タグ別アーカイブ: radiko、プレミアム、録音、ソフト、エリア外

radikoのプレミアムサービスは加入したほうがお得?

Googleでradikoプレミアムのことを調べていてふと思った。

やっぱり、radikoプレミアムを録音しようとおもったら、プレミアムに加入したほうがいいよね?


「お得」かどうかは、radikoのプレミアムサービスで何をするかによって決まる、って言われるとそれまでなんだけどね(ワラ

確かにその通り。例えば、自分の住所のエリアだけで構わないのであれば、住んでる地域のradiko.jpプレミアムだけ録音すればいい。
だけど、地方に住んでる人は特に東京、大阪などの都会のradikoプレミアムも絶対に録音したいと思っているはず。

やっぱ、住んでいる地域とか、使い方で「お得」かどうか決まっちゃうよね。

関東圏内に住んでいれば、地方の場合よりもデフォルトでradikoプレミアムを録音できるラジオ放送が多いから「お得」かな。住んでる地域によって、不公平感がでる、なんて言わないでほしい。
こればかりは流石にしょうがないでしょう。radiko.jpだって万能の神じゃないんだからw
radikoプレミアムに未加入の状態で聞けるradikoプレミアムサービスの数が関東圏内に多いのはある意味自然なことだし。